New Jewelry POP UP SHOP @ 玉川高島屋

New Jewelry POP UP SHOP @ 玉川高島屋

手工芸性やクリエイティビティを重視したジュエリーブランドをご紹介する「New Jewelry POP UP SHOP」。

玉川高島屋本館1階にオープンする期間限定SHOPには、初夏の装いに身に着けたくなるジュエリーから、華やかな色合いのカラーストーンアイテム、繊細な細工が美しいジュエリーなど、新しい感性が引き立つ人気の9ブランドが出展します。

これからの季節ならではのあなただけのジュエリーとの出会いに、ぜひご期待ください。


会期:2024年6月5日(水)〜6月11日(火) 10:00 – 20:00

玉川高島屋本館1F T-ステージ1
Add. 158-8701 東京都世田谷区玉川3-17-1
Tel. 03-3709-1111
URL. 玉川高島屋


Exhibitors

Altgraph(オルトグラフ) 

東西の文化をつなぐシルクロードをテーマにエキゾチックなムードが漂うジュエリーを提案する《Altgraph(オルトグラフ)》。

今回のイベントでは、繊細な幾何学模様が印象的な「オクタグラムシリーズ」の新作バングルが登場。そのほか初夏のコーディネートに添えたくなる、カラフルな天然石のジュエリーなど、彩りを添えるアイテムをご紹介いたします。

 

EL PRODUCTS(エルプロダクツ)

控えめかつエレガント、ミニマムでありながら装飾的なジュエリーを提案する《EL PRODUCTS(エルプロダクツ)》の春夏コレクションは色鮮やかさが魅力。

今回、そんな最新コレクションから、上質な印象と遊び心を楽しんでいただける新作のネックレスとリングをご用意します。

 

Selieu(セリュ)

日本・東京の名産である暮らしの副産物の『ピッグスキン (豚革)』に、天然石やパールといった自然の恵みを組み合わせ、質感や色を楽しめるジュエリーをひとつひとつかたちにしています。

今回のイベントでは、初夏、梅雨の時期に映える紫陽花や藤の花などをモチーフにした、季節を彩るラインナップをご用意。涼しげで透明感のある、天然石のチャームもバリエーション豊かに取り揃えています。アシンメトリーのコーディネイトやその人に似合うお色選びなど、季節に寄り添うお気に入りを見つけに、ぜひお立ち寄りください。


Todos(トドス)

よき相棒であり、理解してくれる友であり、そして自分の分身のようなジュエリーがコンセプト。世界に一つしかない天然のかたち、シンプルだけれど強い存在感、特別感が増す組み合わせ、角度によってあそび心が見え隠れするデザインをテーマに、シンプルで良質なジュエリーを制作しています。

今回のイベントでは、クラシックだけどロック、可愛いけど尖って、コンサバティブでも攻めて…と相反するイメージをデザインした縦爪シリーズをはじめ、スパイクやスタッズ、キヘイをあしらったゴールドジュエリー、パールジュエリーをご紹介いたします。

 

Curva y Ruri JEWELRY(クルバイルリジュエリー)

アンティークレースを象どり金属へと、職人の高い技術により、時を経て新たな素材の魅力を纏う唯一無二の造形を生み出す《Curva y Ruri JEWELRY(クルバイルリジュエリー)》。深く美しき瑠璃色のラピスラズリの風景を切り取った宝石研磨、それぞれのマテリアルにイラストの色彩を添えたジュエリーコレクションを展開しています。

今回は、原石からオリジナルカットを施したニュアンスたっぷりの1点もののカラーストーンジュエリーをはじめ、地金リングや軽やかなカラーストーンのペンダントなど、プラスアルファのコーディネートにもお勧めをしたいコレクションを豊富にご紹介いたします。

 

Rin Kamekura(リンカメクラ)

<日々の記憶や空想、心象風景、日常の美しいかたちを元に、それらの断片を集めて見立て、形に起こすように、ジュエリーを制作。手仕事によりわずかな歪みやまるみ、重さを確かめるように作ることで愛着の持てるような形に落とし込んでいます。

今回、夜空を見上げているイメージの『Skábma Ring』や、有機的なフォルムに小さな星を点在させた『planetarim ring』を中心にご紹介。全てが1点ものになる《Rin Kamekura(リンカメクラ)》の世界観を、この機会にぜひご覧ください。

 

Yumi Sumiyama(ユミスミヤマ)

未来に繋がるアンティークをテーマにsilver、k10、雰囲気のある天然石を使用し、ひとつひとつ丁寧に制作をしています。必然のように出会い、引き寄せられる天然石にはそれぞれに意味があり、自分自身に必要な天然石をお守りのように身に着ける楽しさもあります。

今回のイベントでは、優しさや潤いを感じるような、インクリュージョンが豊かな個性的な1点もののリングや、定番のシルバーシリーズをご用意。レイヤードしても楽しめるアイテムを豊富にご紹介いたします。

 

kumenao(クメナオ)

手で作るニュアンスとゆらぎを大切に、ありそうでない、日常の装いにさらりと馴染むジュエリーをひとつずつ手づくりしています。

今回のイベントでは、ブランド初期から制作している『tsubutsubu』シリーズに新作が登場。不定形の粒々は大小、様々な形とその連なり毎に様子を変え、手元や耳まわりにフィットします。そのほか、人気の『snake snake』シリーズは、耳に取り巻くイヤーカフに加え、コーディネートのポイントになりそうな、付け替え可能な揺れるアイテムをご用意。重ねづけにお勧めのイヤーアイテムや、リングを中心にご紹介いたします。

 

n a m(ナム)

世界から注目が集まるファインジュエリーブランド《n a m(ナム)》。繊細なレースをモチーフとしたアーティスティックなアイテムをはじめ、デザイナーが海外で買い付けた1点ものの天然石や個性的なダイヤモンドをご紹介します。

今回は、新作の天然石チャームが充実。お好みのチェーンに付け替えられるネックレスチャームや、フックピアスとスタッズに付け替えられるピアスチャームなどご用意しました。タイニーで繊細なアイテムたちの中から、ワクワクした気持ちでご自分だけの宝ものを見つけにいらしてください。>

 

 

back to blog