CIBONE in Dec.

CIBONE in Dec.

表参道 CIBONE(シボネ)内の、常設プロモーションスペース「New Jewelry for CIBONE」では、3週間毎に「新しさ」と「ユニーク」さを兼ね備えるジュエリーブランドをご紹介しています。

2023年11月29日(水)からは、《simmon(シモン)》が登場。多彩で豊かなコレクションで、国内に限らず、ヨーロッパ、アジア、アメリカでも注目を集めるブランドです。

New Jewelry for CIBONE
Add:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
Opening hours:11:00-20:00 ※最終日は18:00まで
Tel:03-6712-5301
URL:https://www.cibone.com/ci-abouts/


simmon(シモン)
2023.11.29 wed. – 2024.1.5 fri.

デザイナー佐藤司紋により2012年にスタートした《simmon(シモン)》は、柔らかな記憶に輪郭を見つけて形にするジュエリーブランド。身につけることでそれぞれの新しい思い出と時間を共有し、今を記録して未来へ想いを繋ぐことを使命とし、ジュエリーとしての価値を超え、人生を共にするブランドでありたいと願い、ひとつひとつ制作をしています。

今回のイベントは、新作のダブレットコレクションを中心に展開。

ダブレットと呼ばれるふたつの石を張り合わせる技法を使用して、フロントに不透明石、バックに透明石を組み合わせたルースを使い製作したこのコレクションは、表情豊かな不透明石に瑞々しい輝きが加わる事で、魅力的な仕上がりになっています。
 
中でも注目は、今回のコレクションから新しく取り組みを始め先行販売される、ダブレットストーンの一点ものシリーズのピアス。ジェムストーンの魅力は鉱物本来の表情に加え、カッティングが大切な要素となりますが、今回は宝飾研磨士の大城かん奈氏に、一点一点石の表情に合わせたシルエットやカッティングを施したルースを製作していただきました。

ダブレットルースならではの表情や、美しいカッティングをお楽しみください。

 

ブログに戻る